くろねこさんの「はてなブログで10000円」

まずは『はてなブログ』で10000円を稼ぐことを目指す超初心者ブロガー向けのアドバイスブログ

Amazonアソシエイトに登録して、Amazonギフト券でお小遣いを手に入れよう

ブログでお小遣い稼ぎの仕組み

今回の記事ではブログでお小遣いを稼げる仕組みを説明したいと思います。

「どうしてブログをやっているとお金が稼がるの?」

という素朴な疑問に答えながら、もっとも手軽にお小遣いを稼げる「Amazonアソシエイト」をはてなブログで使う方法を説明します。

ブログで紹介した商品を記事を読んだ人が買う「アフィリエイト」という仕組み

お金の仕組みは簡単です。

あなたが自分のブログで紹介したものを、記事を読んだ人が

「いいな、わたしも欲しいな♡」と考えて、商品を購入する。

そうすると広告料としてあなたのもとにお金が入ってきます。

その商品でなくとも、あなたの書いた記事から、記事を読んでいる人がショップのホームページを開いて、そこから全く別の商品を買ってもあなたのもとに広告料が入ってきます

つまりできるだけ多くの人があなたのブログに訪れ、商品購入ページへのリンクをクリックすることを目指せば、収益がどんどん上がっていくという仕組みです。

この仕組みを巷ではアフィリエイトと呼びます。

「アフィリエイト」と検索すると、きっといろいろなサイトや情報があなたの目に飛び込んでくるでしょう。なかにはアフィリエイトで月何百万ものお金を稼いでいる方も、世の中にはいらっしゃいます。

だからといって、このようないろいろな情報サイトを見て

 

よーし!アフィリエイトを勉強して今から億万長者を目指すのにゃ!

 

 

といきなり高みを目指すのはお勧めできません。

何事にもステップというものがあります。特にアフィリエイトは、最初の5000円を稼げるかどうかが初心者にとって非常に重要なステップであるといわれています。

ですのでまずはシンプルに記事を書いて、商品を紹介して、5000円を稼げるようになることが大切です。

なぜ5000円なのか。

それはブログを始めた95%の人が月5000円以上の収益をあげられないまま、ブログをやめてしまうといわれているからです。

 

急がば回れ。最初の5000円を稼ぐことにまずは集中するのが大事なのにゃ!

 

ブログ初心者には多くの情報は必要ありません。

まずは最も手早くスタートできるAmazonアソシエイトから始めてみましょう。

Amazonアソシエイトってなに?

Amazonアソシエイトというのは、Amazonで売られている商品を自分のブログで紹介して、記事を読んだ人に買ってもらい、広告料としてお金をもらうアフィリエイトです。

このアフィリエイトの良い処は、3つあります。

1つはAmazonが今や誰もがその名前を知っているネットショッピングであるという点です。ですから記事を読んだ人も気軽にあなたのページに貼り付けたAmazonのリンクをクリックして、商品を購入しようと考えてくれます。

2つめは商品が豊富なことです。

あなたがおすすめしたいと思う本やDVD、電化製品、化粧品などは大抵Amazonで購入することが出来るはずです。ですのでジャンルにとらわれることなく色々な商品を、Amazonアソシエイトを利用して紹介することが出来ます。

3つめはリンクが張りやすいということです。

「はてなブログ」ではAmazonアソシエイトのリンクを非常に簡単につくることができます。

ですので、とても気軽にAmazonの商品を紹介することが出来るのです。

はてなブログでAmazonアソシエイトとを利用する方法

はてなブログでは非常に簡単にAmazonアソシエイトを利用することが出来ます。

ちなみにAmazonアソシエイトのアカウントは無料で作れますので、安心してくださいね。

まずは

Amazonアソシエイト(アフィリエイト)プログラムに参加しよう!

にアクセスし、「無料アカウントを作成する」をクリックしてください。

f:id:eno1081:20170501085730p:plain

次にメールアドレスと「初めて利用します」にチェックを付けて「サインイン」のボタンを押してください。

※もしあなたがAmazonを利用したことがあるのであれば、普段使っているアカウントを利用してくださればOKです。

f:id:eno1081:20170501090104p:plain

あなたの名前(ニックネームのようなものでOK)と任意のパスワードを設定してください。先ほど記入したパスワードをもう一度入れるのを忘れないでくださいね。

f:id:eno1081:20170501090450p:plain

さて、いよいよ登録ページになります。

名前(実名)、住所、電話番号などを記載してください。お金の振り込みに関係してきますので、きちんと正しい情報を記入してくださいね。

f:id:eno1081:20170501090825p:plain

ページの下の方に、あるチェック項目は以下のように設定してください。

  • アカウントのメイン担当者は「上記の紹介料受取人」
  • 「米国人ですか?」には「いいえ」
  • 「法人として登録します」は「いいえ」にチェック

電話番号はいつもどおり自分の電話番号を記入していただければ大丈夫です。ただしハイフンなしで記入しましょう。

次のページに飛びます。

自分のサイトの情報を記入します。10記事ほどアップした自分のブログのURLをコピーして貼り、追加というボタンを押してください。

f:id:eno1081:20170501091541p:plain

さらに次のページでサイト情報を詳しく記入していきます。

一番上に希望する登録IDを任意で記入してください。

半角英数字であれば、どのようなものでも構いません。

ウェブサイトのURLはすでに記入されているはずです。その下のウェブサイトの内容という欄には、自分のブログの紹介文を書いてください。肩ひじを張らなくても大丈夫ですよ。

f:id:eno1081:20170501092021p:plain

その下のカテゴリーなども自分の好きなように入れてくださって結構です。

よろしければ、下の画像を参考にしてください。

f:id:eno1081:20170501092824p:plain

ブログを始めたばかりなのでわからないことも多いと思いますが、答えられる質問だけに答え、どれかにチェックを付けてくだされば大丈夫ですよ。

最後にアカウント認証です。

自分の携帯電話番号を入力し「今すぐ電話する」をクリック。伝えられたPIN番号を入力後、「Amazonアソシエイトの運営規約に同意します」にチェックを付けて「完了」です。

f:id:eno1081:20170501093024p:plain

電話番号は冒頭の0をとって+81をつけてください。

08012345678という番号であれば「+818012345678」と記入するということです。

ここまでお疲れさまでした。

あとは申請まで数日かかりますので、結果が出るまで気長に待ちましょう。

AmazonアソシエイトのIDを取得したら?

取得したIDをはてなブログに登録します。

Amazonアソシエイトにアクセスして、自分のIDをコピーしてください。画面右上のアソシエイトIDというものです。

このアソシエイトIDを自分のブログの管理画面に入力します。

管理画面の一番下の「アカウント設定」という部分をクリックしてください。

そこにAmazonアソシエイトIDを記入する欄があります。

自分のIDをコピーして貼り付けて「変更する」をクリックすればOKです。

これではてなブログでAmazonアソシエイトを使えるようになりました。

 

めでたしめでたしだにゃ!

 

 

一番手軽なAmazonアソシエイトの使い方

Amazonアソシエイトで効率よく稼ぐ方法は、自分の身の回りにある商品を紹介することだと思います。

はてなブログで記事を書いていると、記事の横にツールボックスのようなものがありますよね。そこの一番下にある+ボタンを押してみてください。

何やらいっぱいツールが出てきました。

その中の「Amazon商品紹介」というツールをONにしてください。

f:id:eno1081:20170501094256p:plain

するとワンクリックでアソシエイトのリンクが作れるようになります。

これがすごく便利!

自分の紹介したい商品の名前を入れて検索をかけて、貼り付けボタンを押せば、簡単に商品のリンクが作れるのです。

f:id:eno1081:20170501094541p:plain

▲こんな感じです。

どんどんド自分の紹介したいものをお勧めする記事を書いていきましょう。

Amazonアソシエイトの売り上げを伸ばすコツ

ちなみに私の最初の月のAmazonアソシエイトの収益は10円でした。

その次の月は47円で次の月は4円でした。

私はこのとき一度ブログを放棄しました。最初の数記事ほどでやめて、1年間何も更新しなかったのです。

1年後、思い出したようにアクセスすると金額は合計618円になっていました。

私はこのときから、ブログに対する姿勢を変えました。

もしかするときちんと記事を書けば、思った以上のお小遣いを稼げるのではないかと思い直したのです。

そこからきちんとした記事を月に3,4記事書き続けました。10円だった収益が100円に1000円にと変わっていき、初めて5000円分のギフト券を手に入れたときは本当にうれしかったです。

f:id:eno1081:20170501095731p:plain

とにかく気長に継続を続けるというのは、当たり前のようではありますが、一つポイントだと思います。

 

途中でやめても、また始めることが出来るのはブログの利点だにゃ!でも途中であきらめると結果が出るのにすごく時間がかかってしまうのにゃ、このサイトの管理人のように…

 

 

Amazonアソシエイトで稼ぐのは難しい?

さて、巷ではAmazonアソシエイトで稼ぐのは難しいという定説もあります。

でも、それはいわゆるアフィリエイト中級者からの視点だと私は思います。

というのも彼らの念頭には常に「月30万稼ぐぞ!」「今月は10万円を超えたぞ!」といったような金額が想定されています。

たしかにAmazonアソシエイトで月何十万も稼ぐというのは難しいでしょう。

でもちょっとしたお小遣い稼ぎとして、Amazonアソシエイトを使ってアフィリエイトの最初の壁である5000円を超えることはそれほど困難ではありません。

むしろAmazonアソシエイトは自分の稼いだお金をAmazonギフト券に変えることが出来ます。このギフト券で毎月好きなものを自分への御褒美として買えるというのは、とても心が躍るものです。

Amazonの売り上げを伸ばすポイントは

  1. より具体的に購入者しかわからない特徴を紹介する
  2. 使い心地などの感想を素直に書く
  3. Amazonでレビューの高い商品を紹介する

の3点かと思います。

逆にAmazonにちっともレビューがない良い商品を紹介するというのも手ですね。

その商品の口コミを知りたくて検索した人が、貴方のブログに訪れてくれるかもしれません。

商品レビューのブログを書くときには、大切なポイントがあります。

それは商品名を必ず記事のどこかに記すということです。

商品名が一切入っていない記事ですと、その商品名で検索した人はあなたの記事に永遠にたどり着けません。ですから必ず紹介したいものの正式な名前を記事に入れるということが大切なのです。

まとめ

今回の記事ではAmazonアソシエイトの登録の仕方や、お小遣いの稼ぎ方のポイントを説明しました。

登録までは手間がかかるように思われるかもしれませんが、バイトの面接に行クことと比べれば、自宅で数分でできるとても手軽なものだと思いませんか。

きちんと記事を書いてお金が入ってくるようになれば、何もしなくても勝手に毎月Amazonギフト券が送られてくる仕組みを手に入れられるようになります。

まずは初めて見ることが大切ですよ。

 

今日のまとめ「ブログのお小遣い稼ぎはAmazonアソシエイト」がおすすめだにゃ!